さやかのコラム 2023_03 「生活者ネットワーク きだあやさんからバトンタッチ!」

皆さま、こんにちは!

八王子は霜が下りるほどに寒くなってきましたね。

私は、八王子・生活者ネットワーク政策委員の玉正さやか(たましょうさやか)です。

2023年4月の市議会議員選挙に現職のきだあやさんから

バトンを受け取り挑戦することとなりました!よろしくお願いいたします。

 

私の自己紹介をさせていいただきます。

西浅川町在住です。生活クラブの消費材ですくすく育つ9歳と6歳のこどもがいます。

趣味は韓国ドラマ鑑賞と韓国文学です。(いつか韓国に行ける日を夢見てます★(^^♪)★

私はこれまで生活クラブの職員として子育て広場ぶらんこやサービス付き高齢者向け住宅センテナル町田、

生活クラブ運動グループ・インクルーシブ事業連合などに携わってきました。福祉事業に関わる中で、

自分の住んでいるこの八王子でも高齢者や子育て、環境問題など、様々な課題があることを感じました。

そんな地域の課題を地域の人と考えて、誰もが安心して暮らし続けられるまちづくりを目指したいと思っています。

これまでの代理人、また、きださんの活動や想いをしっかり引き継いでいきます!そして、私たちの地域のことは私たち市民が決める!そんな八王子を目指します!