八王子高月町の石川農園さんを訪問しました。

 
八王子高月町にある石川農園。

石川農園では主に米とシクラメンが栽培されており、とっても広大な水田が広がっていました🌄✨
農園を営む石川研さんから、自然や農業、農福連携、ミニュシパリズム等、人と環境に優しい持続可能なまちづくりのための素晴らしいお話をお聞きしました。
また、豊かな自然環境や多様な生き物、農業など、八王子にしかない魅力をもっともっと発信し、活性化に繋げていくことが大切とのこと🌻🌳🦆🦀🐞🦉🐝🥒🥕
農園で飼育されている山羊のパッションは人懐っこくてかわいかったです🐐🌿
八王子の自然がこれ以上壊させることがないよう、生物多様性を保全し自然を守るとともに、農業や農地を守るための政策をすすめてまいります。