八王子ミモザプロジェクト

八王子在住の有志の方々が、ジェンダー平等の実現に向けて行動する方の政治参画を応援する
\八王子ミモザプロジェクト/を立ち上げて、活動されています。
そして4月23日(日)投開票の八王子市議会選挙に向けて、

予定候補者に募集していた「ジェンダー平等に関するアンケート」に回答を送りました。

私、玉正さやかの回答はこちらです。

現在八王子市議会の女性議員の比率は30%弱です。
子育てや介護など私たちのくらしに密着した市政には、もっともっと女性の声を反映させていかなくてはなりません。このアンケートはかなり具体的な内容になっていますので、

実現したい政策について、候補者それぞれの考えがわかりやすくなっています。

このようなアンケートを実施していただくことは、とても有益なことで有難いことです。
有権者のみなさんにより具体的に政策を見ていただけること、
また、私たち候補者にとっても他の候補者の政策をより深く知ることで、

市議になってからお互いに連携や協働が進めやすくなります。

八王子ミモザプロジェクト、みなさんも応援してください!