子育てしやすい八王子のまちへ

私は今、この自然豊かな八王子で子育て真っ最中です🌄🌳
子育ての悩みを共有したり、子どもの成長を喜びを合える子育て世代の仲間たちや子どもたちを見守ってくれる地域の方々には感謝しかありません。
そんな、たくさんの人たちの支えのお陰ですくすく育っている子どもたち。

最近では地域の子どもたちから、「ここが公園だったらいいのにな。」とか、「自分だけの畑で野菜を育てたい。🌱」とか、「学校でこんなことができたら楽しいだろうな。」とか、子どもならではの様々な声が聞こえてきます✨
豊かな発想や視点には感心!!🌻🐞

そんな子どもたちの視点や想いを直接聞ける場所や仕組みをつくっていくことの大切さを感じます🙂🙂🙂

子どもたち、そして子育て世代の方と子育てしやすい八王子を一緒に考えていきたいです✨☘️